SSブログ

想い出の。。 [サンテ's]

 

  サンテ~ ゴハンですよ~

 

 不服そうなサンテ・笑

 

 今まではサンテ、ゴハンはキッチンの横のお水飲み場で食べてました。

 なので ハウス(クレート)に入れられたのは不思議なはず。

  今日からはゴハン、ハウスで食べようね~

 

最近 サンテのハウスがオブジェ化してることに気がつきました!

そのハウスは先代犬「プッチ」(英・ブルドック26キロ)が使っていたものです

プッチはハウスが大好きで 写真は自然とハウスで寝てるものばかり。

プッチが大好きだったハウスをサンテにも使ってもらおうと デカすぎるハウスを置いてるのに。

 

これをオブジェとして置くほど うちは広くないのっ

きみも 大好きになってもらわないとね。。

 

まだ文句いってる?

 

  

  そう そう。

  ここは楽しいところなのだよ~

 

小さな頃はハウス嫌いではなかったはずなのに

いつの間にか自分からは入らなくなっていたハウス。。

 

 

                       

                          6ヶ月の頃のサンテ

                          寝る場所はハウスでした

 これからも このハウスでいっぱい想い出つくってね

 

 ね? プッチ~

 2004年11月3日 プッチ大好きなハウスの中で

 

 


nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 28

ぷっちくんが入ってると、あのハウスが大きく見えないね。
6ヶ月のサンテっち、可愛いね~、天使の寝顔だよね。
今では入れなくなったクレートが、大きく見えるもんね。
ぷっちくんと一緒に写ってるおもちゃ、うちにもあるよ~。
ロクのお気に入りです。
セルロイドさん、来週行っちゃう?
by (2006-08-18 10:11) 

ぷっち

あにゃこさんへ
そうなんですよ~プッチ立ち上がるとギュギュウでした^^:
同じおもちゃ持ってるんだぁ~♪
新しいおもちゃも必ずハウスで洗礼を受けてました・笑
サンテってば自分の場所作ろうとしないんですよね。。
縄張り本能ないのかなー
昔懐かしいサンテです^^可愛いよねー  
今は絶対このクレート無理無理!
あ、メール送りましたよ~^^
by ぷっち (2006-08-18 10:25) 

マエチャン

プッチ君は、大好きだったんですね!
気持ち良さそうに寝ている姿が目にうかびますね!
サンテ君もまた慣れてくれるといいですね。
ハウスはいいとこですよ~~~!!
by マエチャン (2006-08-18 10:57) 

おかしゃん♪

はじめてぷっちくん見ました! 可愛いぃ~♪ ^^
やっぱり、大きかったんですね?
サンテくんが凄く小さく見えるもん!
お兄ちゃんがいたお家・・・
サンテくんも直ぐお気に入りの場所になりそう!
パピーのサンテくん・・・んもう手が・・・やられたぁ~!!!
by おかしゃん♪ (2006-08-18 12:54) 

ちな

ぶっち君のお気に入りハウスだったのですね。
お顔が以前実家で飼っていたブル犬♂に似ていたので
思わずうるうるしてしまいました。
サンテ君、小さい頃はハウスで安眠(カワイィ♪)できていたんだもの
またすぐに、慣れるよね~!
by ちな (2006-08-18 18:18) 

よもぎもち

サンテ君はご飯さえ食べれれば何処でもいいんですね♪
いや~ももちもですよ~
ハウスは大好きで、夜眠くなると…いそいそと(笑)
まぁ~だれもいない時はハウスに入れるので…当然といえば当然。
ぷっち君のハウスお気に入りになればいいですね♪
by よもぎもち (2006-08-18 19:45) 

サンテ君は寂しがりやさんで甘えん坊なのかな? ぷっち君のハウスに早く慣れるといですね(*^^*)
by (2006-08-18 20:06) 

こはま

ぷっちさんのお名前は、先代犬のぷっちくんからきてたんですね?
ぷっちくんの大好きなハウス、サンテくんも大好きになるといいですね~
それにしても、6ヶ月のハウスで眠るサンテくん、か、可愛い~!(絶叫)
前回の記事の、ぷっちさんとサンテくんの2ショット後ろ姿写真
すごーくイイですね♪すごーく好きです。
by こはま (2006-08-18 21:19) 

きょうこ

わ~おおきなお家だ~
ここならご飯も昼寝もゆったりですね
確かにオブジェにしておくのにはちょっとじゃまかも・・・
ぷっちちゃんも使ってくれたらうれしいよね
by きょうこ (2006-08-18 21:21) 

羽虎ママ

おおっこの子が先代ブルちゃんのプッチ君なんだぁ。
かわいい~。で、でかい~。
皮加減がブル~って感じで素敵っす~。(ブルに憧れ)
また写真upして下さいねん。(リクエストリクエスト)
6ヶ月のサンテ君、サンテ君じゃな~い。かわいらし過ぎ~。(笑)
でもこの頃からシワが多くて表情豊かだったんですねぇ。
by 羽虎ママ (2006-08-19 09:08) 

まー

本当に、「なぜここで食べないと??」という
顔していますね^^;面白い!!
お出かけする時に、こうして日常ハウスで過ごすと
楽なんですよね☆・・・なのでうちは出かける時に
ケースに入れるとずーっとホエテいます^^;自由人なので。。
6ケ月のサンテくん、ほんとぉぉにかわいい^^
なんだか紙粘土かなにかで創られた感じ♪
ニカ写真に続く傑作でございます^^
夫が「サンテくんは2代目なんだね」とワタシより詳しい
今日コノゴロ・・(怖い。。)
プッチくんもぬいぐるみみたいにカワイイ♪
まだほんのり、香りが残っているかもしれませんね。。(涙)
by まー (2006-08-19 21:57) 

ぷっち

qiaoziさんへ
はい~今のところゴハン食べるときだけしか使わないです。。
サンテ可愛かったデスよ~~
本当に無邪気な顔して寝てます♪
プッチ大きいです♪
でもすっごく優しくって人好きでおりこうさんでした^^
by ぷっち (2006-08-20 11:31) 

ぷっち

ちなさんへ
えっ!ブルドック飼われていたんですか?^^
なんだか嬉しい~♪
そうなんです。。私もまだプッチの顔を見ると うるうるしてきます。
本当にいいこでした。大好きでした。
サンテにも会わしてあげたかったなぁ~
by ぷっち (2006-08-20 11:34) 

ぷっち

にゃんこさんへ
ももちくん おりこうさんですねー
サンテにももちくんから
「ハウスはいいところだよ」
って言い聞かして欲しいです♪
by ぷっち (2006-08-20 11:36) 

ぷっち

まりももさんへ
はい^^:
ご察しの通りサンテ、寂しがりで甘えん坊です。。。
オトナのオトコになってもらわなければ!!
by ぷっち (2006-08-20 11:38) 

ぷっち

こはまさんへ
絶叫!!ありがとうございます^^
サンテ、本当にすこぶる可愛いパピーちゃんでした。
勿論今のサンテに不服はございませぬが。。。(もう1回)ございませぬが。。^^

2ショットの後ろ姿ですが お恥ずかしい~汗
さらって流して見て下さい。
歳の割りに子供っぽい自分の歩き方。。。嫌だなぁ~・涙
by ぷっち (2006-08-20 11:42) 

ぷっち

きょうこさんへ
ですよね?笑
本当に大きなオブジェは邪魔デス!
プッチにも喜んで欲しいし、
早く「サンテの場所」になって欲しいなぁ~^^
by ぷっち (2006-08-20 11:45) 

ぷっち

羽虎ママさんへ
プッチ でかいし可愛いでしょ~♪
もうそれプラスとっても 優しくって おりこさんでした♪

うちも いつか1軒家に住めたら(ちなみにプッチを飼ってる時は賃貸1軒家に住んでたんですよね)また ブルドック飼いたいデス~

サンテじゃないって?
いえいえ 私たちにとってはサンテ、今でもこのパピーちゃんのまんまですよ~
・・・・ごめんなさい ウソつきました・笑
by ぷっち (2006-08-20 11:49) 

ぷっち

まーさんへ
やったぁ♪ まーさんから「ニカ」に続くお墨付、いただきましたぁ~^^
サンテ 本当に可愛かったんですよ~涙 →ってなんで?笑
まー成長したサンテも色々かわいいですがね。。。
パピーちゃんのサンテをもう1度抱っこしたいです。
おっ 旦那さまも見ていただけて嬉しいデス^^
なぜか男性の方に好かれるサンテ。。サンテも男が好きなんでいいのかな?笑
実はまーさんだけにお知らせしますが あのパピーちゃんサンテ。。
紙粘土で。。。。^^   笑笑笑
by ぷっち (2006-08-20 11:54) 

Tommy

ご無沙汰です~~~~!!
う~~~ん、やっぱり可愛いサンテ君♪
6ヶ月の頃なんて、ほんと天使やっ!!
プッチ君はちゃんと、ハウス使ってたんだね~。
しかし、26キロとは思えません・・・。
by Tommy (2006-08-20 23:49) 

shihomix77

きゃわいい~♪
あの寝顔★天使ですね~
サンテ君も思い出のハウスをもっともっと好きになってくれるといいですね~(^-^)
by shihomix77 (2006-08-21 22:13) 

ゆうこ

ぷっちくんがお気に入りだっただけに、
ゆったりスペースでごはんもゆったり食べれそうですね。
うちも、今やオブジェです。
たまに上に登るぐらい・笑。使い方間違ってます。
冬はよく入って寝てたんですけど・・・。
うちも挑戦してみようかな。
by ゆうこ (2006-08-22 21:48) 

まゆ

うしし、サンテくんそのごはんの器、おそろいなのですよ!(^^)!
うちのたまはお留守番中はハウスで寝てるから、
ゲージの外に出てるときはハウスには近づきません。
使い方間違ったかなぁ・・・。
ほんとにパピーサンテちゃん、なんとも言えない寝顔です(^^♪
うーん、だれかに似てるとずっと考えてるんですが思い出せない。
思い出したらご連絡します・笑。
by まゆ (2006-08-23 00:52) 

ぷっち

tommyさんへ
久しぶりです^^お仕事お忙しそうですね?
サンテ。。天使に見えますか♪
あの頃可愛かったもんなー(遠くを見る)
by ぷっち (2006-08-23 15:03) 

ぷっち

shihomix77さんへ
サンテもこのハウスで沢山過ごして欲しいんですが、、、
すぐ 出てきちゃいます^^:
by ぷっち (2006-08-23 15:05) 

ぷっち

ゆうこさんへ
お帰りなさい♪
たねおさん上に登るんですか~なんか・わかるわかる・笑
ハウスって結構場所とってるからなんとかしたいんですが^^:
by ぷっち (2006-08-23 15:06) 

ぷっち

まゆさんへ
わー♪ お揃いなんですか♪
嬉しいですねー

サンテ、私的にはヨーダに似てる気がするんですが?
思い出したら ご連絡お待ちしてます・笑
by ぷっち (2006-08-23 15:09) 

ぼすとん

先ほどはアドバイスありがとうございました
ぷっちさんはプッチ君から来ているのですね
ルーはほとんどキャリーの中だからプッチ君と生活環境似ているのかも・・
ても食べるときはキッチンの隅
飼い主が終わらないと食べられないからキャリーの中からジーっと
見つめられ・・・笑
終わったらもうキッチンに突進です
寝顔、写真と思ったらキャリーの中・・・汗
カメラの電源の音で起きちゃっていい写真撮れませんって
腕が悪いのか・・・笑

サンテ君、キャリーの中でのお食事
可愛いね
ゆったりスペースいいかも
by ぼすとん (2007-01-18 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽が海に消えた日サンテの逆襲? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。