SSブログ

贈り物 [サンテ's]

 

  歳なのか

2度目の風邪から復活!

ちょっと前のお話になりますが(スミマセン

慌ただしい生活を送っている最中、

わが家に贈り物が届きました。

かわいい

 

 パンチくんとおかぁしゃん からです

 

 かわいいパンチ・サンタさん

 

  忙しい日々にこうした贈り物って嬉しいですよね

  ありがとうございます

 そして ムリヤリお茶Timeをとることに。。。

  温かい紅茶の友は きょうこさんからの東京土産「ごまたまご」

  ネーミングからお気に入り。香ばしいごまが何とも美味しかったです

 

  そして 忘年会。

 私の今年初・忘年会 

そのメンバーが ベースにいるので(軍雇用)飲みに行く前に

ベース内のイルミネーションをエスコートしてくれました

今ではイルミネーションしている日本人の家も大分増えてますが

小さい頃、この時期 フェンスの向こうのキラキラした世界を見るのがとっても好きでした。

近年はベースの中の方があまりイルミネーションしてないかも?

広い敷地に平屋の建物がポツリ・ポツリと立っているので

日本とはまた違う雰囲気です

 エスコートしてくれる友人が今年のベース内・イルミネーションの流行は

 ドーム型のメリーゴーランド風だそうで 中にサンタやトナカイが周ってます

コレです。

 

  わかるかな?何しろベース内は余り明るくないので(明るすぎる日本)

  撮るの苦労しました

 この家にも!

そして それぞれの家の個性が出てます

 

サンタがバイクに乗ってます・笑

 

 

 

やはり庭が大きくないとムリだよね。。。。

 

 玄関までのアプローチを飾ってる家が好き

  毎日帰るのが楽しそう

 

       あっ うちの主役を忘れてました

 

 

     

     

 

   

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

ぼすとん

あは~ここにもパンチサンタさんが来た
うちにも来ました とてもうれしかったです

凄いですねイルミネーション
お庭広くないと出来ないかな
こちらでもやっている家あります
わが家はしてませんが・・・というかケチなだけです・・・笑
by ぼすとん (2006-12-21 18:08) 

アイアイ

す,すごいイルミネーション!
庭の狭い日本じゃむりですねw
サンテサンタだーーーー!!!おひさし^^
似合うねぇサンタの格好★
めちゃくちゃ可愛いよ♪

あ,パンチ君のブログ覗きました~^^
めっちゃ可愛いですね♪

もーフレブル万歳です><
by アイアイ (2006-12-21 18:28) 

ジェニママ

暗闇の中にキラキラ輝くお星様!メリーゴーランドにサンタにトナカイさん
本当におとぎの国のクリスマスですね☆
お庭が広くないと絶対無理ですね!
ジェニチャコと一緒にイルミネーション見に行きたいなぁ~~~
サンテ君可愛いサンタのお帽子ですね。お洋服も着てるのかな?
by ジェニママ (2006-12-21 23:43) 

おかしゃん♪

もう、ソネさん何とかなら無いんでしょうかね? プンプン!

あらら、お恥かしいっ!!
貧乏・芸無しで申し訳ないです・・・汗

イルミネーション・・・やはりどこか外国の雰囲気ありますよね!
きっとイヴは盛大なんだろうなぁ・・・♪

ぷっちさんも体調今一みたいですねっ!
無理せず、よいクリスマス&お年をお迎え下さいっ!

・・・と、アイアイさん! 覗いてくださってありがとうございました!
でも、パンチ・・・こんなんですがボストンなんですよっ! あはは ^^
by おかしゃん♪ (2006-12-22 12:52) 

こはま

ごぶさたですー、ぷっちさんこそお忙しい&お風邪なのに
コメントありがとうございました。
お身体大丈夫ですかー?ワタシも一向に風邪が治らず
心から老いを感じる今日この頃・・・(哀)
それにしても、なんとも立派なイルミネーション・・・
小さい庭ではとても無理ですね・・・。
うん、でもサンテサンタがいれば他は必要ナシ!ですって!
こちらもぼちぼち再開しまーす。またよろしくお願いしますっ。
by こはま (2006-12-22 15:03) 

patora825

お風邪はもう大丈夫ですかぁ?
サンテサンタさんはちょっと不機嫌の様子ですが、
無理矢理(←決め付け(笑))被らされて怒ってるのでは?(笑)
何しても可愛いよなぁ。いいなぁ。
本場クリスマスを体感出来ていいですね。
しかも子供の頃からなんて~。
by patora825 (2006-12-23 23:27) 

よもぎもち

サンテくんのサンタ可愛いよ~
顔の表情と赤い色が微妙な雰囲気かもしだしてて…(笑)
ぷっちさんに、にやんこの元気分けてあげたいなぁ~
風邪なんてここ数年ひいた事ないです。
栄養とってこの冬乗り切ってください。
あれ?ぷっちさんて…沖縄だったよね確か…風邪? 
夏風邪じゃないよね…忙しすぎて?の風邪かなぁ~
by よもぎもち (2006-12-26 13:52) 

ゆうこ

イルミネーション、素敵ですねっ。
ほんとに、大きい庭じゃないとムリな規模のものですね。
沖縄のクリスマス。いつか体験してみたいわ~。
サンテくん、何でも似合うねぇ・笑。
by ゆうこ (2006-12-26 23:14) 

ぷっち

ぼすとんさんへ
パンチサンタは全国各地を飛び回ってたんですね^^

そちらのクリスマスは銀景色なんでしょうか?♪
憧れます~
by ぷっち (2006-12-28 23:10) 

ぷっち

アイアイさんへ
サンテ・サンタ似合ってるかな~?笑
ちょっと不機嫌そうなサンタですが^^:

パンチくん可愛いでしょ?
アイドルなんですよーー
by ぷっち (2006-12-28 23:12) 

ぷっち

ジェニママさんへ

ベース内(基地)に1歩入ると本当に外国なんですよ^^

サンテ・サンタ・・・服はサイズがなくって^^:
by ぷっち (2006-12-28 23:13) 

ぷっち

qiaoziさんへ

すみません~ ご心配おかけしました^^:
風邪はすっかり良くなったんですが何しろ年の瀬でバタバタです・涙

パンチくんはどこへいってもモテモテですね^^♪
こっちまで嬉しくなります(勝手に・汗)
ボストン、フレブルの線を超えた可愛さですよ^^
by ぷっち (2006-12-28 23:17) 

ぷっち

こはまさんへ
いやぁーびっくりしました。
香港から遊びに来てくださってると考えたら・・・じぃ~ん・・笑
そちらのクリスマスも凄いイルミネーションなんでしょうね♪
行ってみたいなぁ

風邪はもうすっかりよくなりました(有難うございますぅ)
こはまさんも色々疲れが出る時期だと思います
ご自愛下さいね^^
by ぷっち (2006-12-28 23:20) 

ぷっち

羽虎ママさんへ
はい~ すっかり元気です(ありがとうございます)^^

サンテ・・またぁ♪
ムリヤリ被せるわけないじゃないですかぁ♪汗
でもやる気ナシサンタですよね^^
by ぷっち (2006-12-28 23:22) 

ぷっち

にゃんこさんへ

いえいえ沖縄も寒くなったんですよ~^^笑
にゃんこさんのパワー分けてもらいたいですぅ
やはり 水泳効果なんでしょうねー
来年は運動して体力つけなくては!と思う今日この頃です・汗

サンテ・サンタよりももち・トナカイが断然可愛いです!
by ぷっち (2006-12-28 23:24) 

ぷっち

ゆうこさんへ
札幌のイルミネーションの方が凄そうですが?

でもいつか うちなークリスマスも経験してほしいなっ^^
by ぷっち (2006-12-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私→危機?!年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。