SSブログ

夏です [おでかけー]

 

八月ですねーー

仕事もあるのに八月ってだけでなんかお休み気分

去った週末も 仕事合間を縫っては楽しみました

 

まずは土曜日 

犬子さんファミリーから「引越し祝いパーティ」に

お招きいただきました

 

ンバボくん♪ いいところに引越ししたねーー

 

犬子さんの新居は。。

目の前が海!!の素晴らしいロケーションです

ベランダからこの景色を味わえます

 

この日差し!!

誰もベランダに近づかない中、

 

旦那だけは大喜びでハンモックに寝転がってました

 

お手製のパエリアや生ハムサラダなどをいただき

盛り上がる飼い主たち。。。

犬子さんファミリー ありがとうございました

そして、ゴメンナサイ

盛り上がるのに夢中で画像がありません

えへへ。。。さすが するどい!ダバダ~♪

実はロクちゃんもサンテも画像なかったんだ

 

仲良し ンバボくんとハルちゃん in サンテ籠

比較的動いてない仔の画像率が高し・笑

この後 ロクちゃんとサンテが痴話ゲンカで大騒ぎ

ごめんね ロクちゃん・・・ 

 

 

 

日曜日は朝から仕事でしたが

 

 国際通りでは「1万人のエイサー踊り隊2007」で大盛り上がり

 

 最後のクライマックス琉球國祭り太鼓のエイサー

には間に合いました

エイサーは沖縄の夏には欠かせない踊り!!

そしてエイサー後にはオリオン・ビールでしょう!笑

 


 国際通りのうちなー居酒屋で1杯。。

 

充実したお休みなのでした。。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

よもぎもち

サンテ君の画像がなくても!
きっと楽しかったんだろうなぁ~
ね♪サンテ君!
ロクちゃんと痴話げんかもきっと…(笑)
by よもぎもち (2007-08-08 23:05) 

犬子

土曜日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい週末でした。
ダバちん悪い顔してますね(笑)
ンバボさんとハルちゃんはかわゆ〜い!
んでもってサンテくんの写真撮らなかったんですか〜?(笑)
国際通りにこんなお店ありましたっけ???
もう忘れているのかしらん(嫌)
by 犬子 (2007-08-09 02:13) 

楽しかったのがとてもよくわかります(^◇^)
盛りあがってるとなかなかしゃしんとるもの忘れちゃいますよね♪
国際通りこの前行きましたよ~!!
ぷっちさんにいいお店教えてもらっとけばよかったぁ(;_:)
by (2007-08-09 18:09) 

kumatan*

こんばんわッ!!
すごい楽しそうですねッ。

沖縄は、エイサーのお祭りなんですネッ。
実は、私エイサー踊れます...爆
っていっても、もうだいぶ、忘れてしまいましたが…。【汗

ではこのへんで失礼します。
by kumatan* (2007-08-09 18:11) 

まゆ

エイサーだ~!!!
このまえ、新宿に来てたみたいなんです。
なんか用事があって、行きそびれちゃいましたが・・・。
あのアルタ前とかを行進(というのかな?)するみたいで。
むかしっからお祭りずきなので、こういうの参加したいたちです。
けっこう修行がいりますよね?? 興味深々。
犬子さんは、すばらしいところにお引越しですねっ!!!
沖縄でもなかなか海がみえる物件はないってぷっちさんおっしゃってましたもんね。
朝起きて、ベランダから海・・・リゾートホテルみたい♪
by まゆ (2007-08-10 02:39) 

nono_

楽しそう~☆
サンテくん、ちょびっとだけしか写っていないけど、イバボ&ハルちゃん、かごにすっぽりはまってかわゆいですね~。
サンテくん、かごの中であばれたりしない????
by nono_ (2007-08-11 00:09) 

ぼすとん

お久しぶりです

サンテ君ちょっとしか写ってなくても
楽しそうでしたよ

ベランダから海ってかっこいいなあ・・・
by ぼすとん (2007-08-11 09:07) 

ナビィ父ちゃん

8月はエイサーの季節ですね~。うちのトイレにある(失礼)JTAのカレンダーもエイサーの写真です。夏は特に赤が映えますよね。
サンテさん暑いの大丈夫ですか?って聞こうと思ったら埼玉は36℃だって!何でも沖縄の方が涼しいようで。
ただいまナビィはクーラーLOVEです。
by ナビィ父ちゃん (2007-08-11 14:27) 

miwa

サンテ君ちょっとしか写ってなくても・・・きっとフレブルの友達が居るから楽しいはず!!
ベランダから海の見えるのって、憧れです。
by miwa (2007-08-11 21:30) 

ちな

飼い主達が盛り上がって写真撮り忘れた~、ってわかります、、、
でも1枚目のサンテ君の写真、
耳の立ち方が、まさに「どこにいくんですかー」ですね(笑)
by ちな (2007-08-13 16:41) 

ぷっち

よもぎもちさんへ
サンテ 空回りしてます
遊びたくてみんあの周りをウロウロしてます
ももちくんは上手にお友達とどうですか?
by ぷっち (2007-08-13 22:27) 

ぷっち

犬子さんへ
その節はありがとうございました♪
クイポちゃん撮れてなかったです・涙
ごめんなさい~
正しくは国際通りからちょと入って
久茂地にあるんですよ^^
by ぷっち (2007-08-13 22:30) 

ぷっち

junさんへ
撮れてはないですがサンテも楽しんでました^^:
国際通りjunさんいらっしゃったんですねー
次回楽しみにしてますね
by ぷっち (2007-08-13 22:32) 

ぷっち

koutanさんへ
え~!!
エイサー踊れるんですかっ?^^
びっくりです♪
koutanさんって何者?^^!
by ぷっち (2007-08-13 22:34) 

ぷっち

まゆさんへ
うんうん♪
まゆさんエイサー隊入って踊りそう^^
もともと中部北部の青年会が踊るものだったんですが
何年か前にすごく流行って今では那覇でもエイサーのサークル?グループ?があるようです。
今は女の子も多いんですよ。

犬子さんたち本当にリゾートでした~
あの景色だと毎日が日曜日みたいな気がしません?^^
by ぷっち (2007-08-13 22:38) 

ぷっち

ののさんへ
サンテカゴでは暴れたりしないです~
というか暴れるスペースがないってのが正解^^
一応はカゴに収まるんですが興奮して出ては捕獲されての繰り返しなんですよ・笑
by ぷっち (2007-08-13 22:40) 

ぷっち

ぼすとんさんへ
サンテ、ほんとにちょびっとですね^^:

ベランダから海・・うちなーんちゅでも羨ましいですよ^^
by ぷっち (2007-08-13 22:41) 

ぷっち

ナビィ父ちゃんへ
父ちゃんはエイサーでは三線隊になれるのでは??^^
すごいじゃないですかぁ~
夏にどこからかトゥンテン聴こえてくるとやはり興奮しちゃいます^^

クーラーLOVEのナビィちゃんにLOVEです^^
by ぷっち (2007-08-13 22:44) 

ぷっち

miwaさんへ
サンテを撮ってないだなんて^^
帰って見てビックリしちゃいました^^:

ベランダから海、、圧巻でしたよ♪
by ぷっち (2007-08-13 22:47) 

ぷっち

ちなさんへ
わかっていただけました?♪
よかった~ ちなさんにおっしゃっていただけたら
ちょっと安心しました^^♪

最初の1枚だけだなんて。。。。いくらなんでもね^^
by ぷっち (2007-08-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマイルな日2年目の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。