SSブログ

オトナになるということ [おでかけー]

 

お友だちとたくさん遊んだ後のサンテはというと。。。

 

  

     空しく思いきり、虚ろんでますよ 

    見ているこっちまで きゅんっとします。。

 

 サンテー 大丈夫!今日はモモ達のとこへ行くからねっ

 

モモ達とは 私の実家にいるシーズ犬たちと猫のこと。

サンテを励ましちゃってますが

モモ達は断然!サンテ嫌い!!

自分達より身体が大きくて、それなのに体当たりしてくるし

鼻息ブヒブヒで 叱っても嫌がってもへこたれないサンテが

大嫌い!!

案の定。。

 

シーズ姉妹の弟分の猫・こももも、お姉さんお兄さんに見習って

サンテのことは嫌いです

 

 

 

モモは サンテがわが家の一員になる前、

私たち夫婦が一度泊めたことがあってから 

私たち夫婦が大好き。

なので、あとから来たくせに私たちと住むサンテのこと→嫌い

ずっと私たちの傍にいて

サンテが近づくとガルルします

 

 

唯一、サンテには冷たい態度をとらない

ぐみ

平和主義で優しい「ぐみ」は

こもも(猫)がサンテを襲う度に割って入り

仲裁するため生傷が絶えません。

一度はサンテを猫パンチしたこももの爪が

サンテをかばった、ぐみの背中に刺さってたことも

 

 

サンテが来ると一番存在感がない 「くり」

一番怖がりで サンテが帰るのをじっと待ってます

 

  う~ん そういう問題じゃないんだよサンテ

 

 サンテがオトナなお付き合いが出来て

相手が嫌がってるってことはしないように出来なきゃね。。

 (絶対ムリそうだし、そんな日が来るんでしょうか??)

 

 

 

         う~ん

 そんな近くにいたらダメだよ~

(サンテの存在自体)大きな問題なんだよね

そこに気がつかなきゃっ!

     ん? 

気付くってことは。。。

サンテの存在全否定に気付くってなわけで。。

サンテ、傷ついちゃう?

(飼い主的には)気がついて欲しくない?かも? 

 

 サンテー オトナになるって難しいねぇ~

 


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

nono_

こんばんは。
虚ろな表情のサンテくんにののもきゅんっとなってしまいました。
わんこの世界でもいろいろな人間(いや、間違い犬)模様があるんですね。。。奥がフカイ・・・。
by nono_ (2007-05-09 20:44) 

犬子

皆サンテくんのことさけてるのですね(涙)
見ているとサンテくんがかわいそうですが
そのうちおちついてきたら、仲よくできるかも?
まだサンテくん若いからね。
by 犬子 (2007-05-09 21:34) 

おかしゃん♪

そんな・・・そんな・・・
そんなの寂しすぎるよぉ~~~!
サンテ君、何もしてないのに・・・うるる
by おかしゃん♪ (2007-05-09 22:46) 

よもぎもち

サンテ君!めげるなよ~
そのうちに仲良く遊べる日が!きっと来る…きっと…
仲裁に入る、ぐみちゃんけなげですねぇ~
ももちが応援しちゃうからね♪
   ファイトだ!めげるな!気合だー!
by よもぎもち (2007-05-10 00:32) 

うさこ

こんばんは☆
サンテくんの表情にきゅんとしてしまいました。
まだまだお友達と一緒にいたかったのですね。
いつかきっと、大人のお付き合いが出来るようになると思います。
サンテくん、頑張れ!!
by うさこ (2007-05-10 01:06) 

ぼすとん

ぐみちゃん偉い

そのうちきっと慣れる日が・・・・汗
来ること祈ってます

サンテ君頑張れ~
by ぼすとん (2007-05-10 16:03) 

まゆみ

かわいいシーズーちゃんたちですね~。

サンテくんは実家でシーズーからガルル。。
パウに来てもシーズーのクロ丸からガルル攻撃。。
シーズー嫌いにならないでねー(;´▽`lllA``
by まゆみ (2007-05-10 18:17) 

ゆうこ

ぐみちゃんの唇がかわいいっ。
シーズーって、くちびるがまた、チャームポイントですよね。
実家のまおも、パピー時代から「くちびる犬」って呼んでました・笑。
サンテくん、オトナになるって難しいよね。
たねおも全くわかってないので、大丈夫だよ~
by ゆうこ (2007-05-10 19:09) 

ぷくちん

こんにちは。
サンテくんかわいそう。と思いつつ、困った顔がカワイイ~!!
うちのぷくも微妙に(かなり?)相手の空気も読めないハイパー姫なんです・・・(泣)
今度サンテくんと遊ばせて下さい~。
by ぷくちん (2007-05-11 18:32) 

Tommy

サンテ君!!大人にならないでぇ!!
だって、そのヘコたれないのが、いいところっ♪
by Tommy (2007-05-13 00:10) 

ぷっち

ののさんへ
ふふふ。ワンの世界でもいろいろですよね^^
サンテはなかなか上手にワン付き合いは出来ないみたいです。
性格もあるの(すごくワン好き)ですが飼い主の私にも責任があるのでサンテ共々日々オトナのオトコを目指し精進します!
by ぷっち (2007-05-13 10:21) 

ぷっち

犬子さんへ
落ち着く日がくるのでしょうか?切望
実家のシーズたちは6歳なので随分オトナ。
ゆっくり穏やかに過ごしたい派
サンテはワンコがいると嬉しくて興奮しちゃうので空回りしちゃうんですよね・笑
by ぷっち (2007-05-13 10:23) 

ぷっち

おかぁしゃん♪へ
サンテも悪いんですよね。。。
ホント しつこく追い掛け回すし。。
遊んで攻撃が。。。。
とんかくワンコがいるとずっと興奮してます^^:
by ぷっち (2007-05-13 10:25) 

ぷっち

にゃんこさんへ
そうですね!
ファイトだ!めげるな!気合だー!
ありがとうございます^^♪

でもあえて サンテには内緒にしておきます^^
サンテがすごく前向きになっても怖い^^:
この言葉は私への言葉として・笑
by ぷっち (2007-05-13 10:27) 

ぷっち

うさこさんへ
本当に寂しそうな顔をするんですよ。
そちらのサンテくんは上手にお付き合いできて羨ましいです。
オトナのオトコ目指して頑張ります!
by ぷっち (2007-05-13 10:29) 

ぷっち

ぼすとんさんへ
ぐみ、エライでしょ?
優しい子です。
それなのにサンテったら また猫にちょっかい出すんですよ^^:
by ぷっち (2007-05-13 10:30) 

ぷっち

まゆみさんへ
サンテ、きっと気付いてないから大丈夫ですよ^^♪
シーズに限らず、ガウガウされてるので^^:
それに気がついてたらもっと上手く付き合えるはずなんですもの・笑
by ぷっち (2007-05-13 10:32) 

ぷっち

ゆうこさんへ
まおちゃんもプリプリの唇でしたよね^^
最近新しいお友達が出来て余計にサンテが絡めない子だと気がついたんです・涙
ワンコ好きだからこそ興奮しちゃう、空回りサンテ。
親心として複雑です~
by ぷっち (2007-05-13 10:35) 

ぷっち

ぷくちんさんへ
え!
ぷくちゃん「空気が読めないハイパー姫」なんですか?!
私の心は躍ります・笑
是非ともサンテと絡んでやって下さい♪
 
よければいつでも右下のBlogPetからメールくださいねっ♪
by ぷっち (2007-05-13 10:39) 

ぷっち

Tommyさんへ
ありがとうございます^^
そういっていただけると嬉しいです♪
でも嫌われっぷりもすごいんですよ^^:
少しはオトナにならなくては・・ですっ
by ぷっち (2007-05-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総勢6ブヒ2人と1匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。