SSブログ

お初 [のっほほん=日常]

沖縄都市モノレール「ゆいレール」が出来て

沖縄でも初!唯一?の駅弁が登場しました。

駅弁といっても、正しくは駅前弁当

壷川駅のすぐ傍の小さな漁港で売られてます・笑

その名も 海人(うみんちゅ)弁当

旦那の会社に行く途中にあって

今回初トライ

 

わかります?

漬けマグロと グルクンの唐揚、海老唐揚、

ゴーヤーの天ぷら、もずくの天ぷら。

いかにも沖縄風お弁当!(揚げ物多し!)

ゴーヤー天ぷらはたくさんゴーヤー入ってて

う~ん苦いっ

もずく天ぷらもすごい歯応えです

 

 

 

飼い主同様、たらふくゴハンも食べ

お腹も満たされたサンテの昼下がり。。

 

クーラーの風を感じながら至福のお昼ね中

そんなサンテを見て 私はいたずら中・笑

 

寝ているサンテの横にポンデ・ライオンを置いてみました。

どんな反応かな~ わくわく。。。

 

 

 なかなか 起きてくれません

 

 

起きた?

 

 

気がついた模様でありますっ

ちょっと身体を後ろに引きました。

私のわくわく度も絶頂♪

 

 

 

・・・・・・・・・。

その後しばらく 固まってぼ~っと見てるだけ。。

 

あーあ、  つまんないぞサンテ!

 

 

ポンデ・ライオンさん私が飽きたころ

やっとウロチョロしてました

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 26

ぼすとん

サンテ君じっと見ているだけなのね
うちなら多分秒殺かも
あんなやんちゃ姫に育ってしまった
あは~育ててしまいました・・・笑

↓のサンテ君可愛いなあ
いつまでもこうしてぷっちさんの癒しになっててね
私のアイドルでもあるのよ
by ぼすとん (2007-08-17 17:09) 

nono_

THE・OKINAWAってカンジの駅弁ですねぇ。
もずくだいすきなのですが、、、てんぷらにするとどんな感触になるのか不思議です・・・。

サンテくん、暑さのあまりボンデ・ライオンにも興味なし、、、ですかね(笑)。
ガスなら即効飛びつき3分で破壊してしまうことでしょう・・・。少しはサンテくんを見習ってほしいものです・・。
by nono_ (2007-08-18 00:32) 

水色姫

こんにちは。
昨日、鹿児島から帰って来ました~~~☆

サンテ君、いつみても可愛いし面白いです★
ポンデライオンさんも、たいへん必死ですなぁ・・・笑

沖縄、まだ一回も行った事がないので行ってみたいです。
モズクのてんぷらもとっても興味があります。
どんな味なのかなぁ~~~。
やっぱり納豆と一緒で、熱を通すとぬめりはなくなりますか??
by 水色姫 (2007-08-18 11:32) 

朔まま

遅れたけどサンテくんが来て2年だったんですねっ。
悪いことして、目を合わせないのは
うちも一緒。ヘヘヘ。
これからも、楽しく元気に暮らしていきたいねっ。サンテくん~!サンテくんの笑顔は遠く離れた
北海道のわたしたちにも笑顔をくれます。
サンテくんと出逢えた奇跡。ありがとうっ。
いつか、絶対会いましょうね~♪
by 朔まま (2007-08-18 11:51) 

おかしゃん♪

え~~~!
沖縄の駅弁で漬けが入ってるんですか?
おどろきぃ~~!
でも、駅弁って高くないですか?
いつも超安上がり弁当のおかしゃんは、貧乏性でなかなか手が出ないっ!汗
サンテ君・・・意識回復してる?
この暑さじゃ朦朧とするよね~!
頑張って乗り切るんだよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-18 23:10) 

miwa

うわぁ~美味しそうですね。お弁当にモズクの天ぷらが入ってていいなぁ~

ポンデ・ライオンを見つめてるサンテ君可愛いです。ウチのモモだったら、私の側まで咥えてきて、引っ張って遊ぶかなぁ?
by miwa (2007-08-19 17:23) 

よもぎもち

サンテ君黄色が似合うよ~
揚げ物いっぱいでも美味しそうなおべんとうですぅ~
ゴウヤ大好き♪
モズクのてんぷら?
食べたこと無い…食べてみたい…
生モズク?塩モズク?どっち?
今度トライしてみようかなぁ~
ポンデライオン  (^O^)♪
ももち…秒殺でガジガジ決定だね (笑)
ポンデ君…サンテ君がやさしくて(眠くて)良かったね♪
by よもぎもち (2007-08-19 22:07) 

アイアイ

サンテの相変らずの反応っぷりが好きだな~★
その,ぼ~~っとしてるところが大好き~♪♪

沖縄はいいですよね~^^
特にゴーヤ!
私,ゴーヤ自体は好きでも嫌いでもないんだけど,
(もちろん食べれます♪♪)
ゴーヤ茶が大好きなんです!
大学で沖縄フェアをやってるとき,ゴーヤ茶買い占めましたw
by アイアイ (2007-08-19 23:12) 

海人弁当!!すごい♪沖縄感100%です(^-^)
今度行ったら食べにいかないと♪
モズクの天ぷら食べてみたいです(^◇^)
サンテくんポンデライオンくん気に入らなかったのかな??
by (2007-08-20 12:52) 

ちな

沖縄駅弁、内容濃いですね~♪
それにしてもサンテ君、その寝ぼけ顔のめーわくそうな顔がミラクルキュートです。
by ちな (2007-08-20 16:22) 

まー

相変わらずかわいい・・・
夫も実はサンテくんの隠れファンなのですが、
「あんなに表情があるワンコ。いないよな^^」と
言っております♪
ワンコに言葉をつけるとちょっとお間抜けで
楽しいですよねぇぇぇ^^

海人=うみんちゅってかわいい言葉ですよね♪
うみんちゅ、あいうぉんちゅみたいな・・笑
by まー (2007-08-21 18:07) 

Tommy

サンテ君のびみょーな顔の動き。。。カワイイ!!
ホント、表情豊か!!たまりません。
ゴーヤ、私も大好き♪
我が家の食卓に、最近毎日あります♪
沖縄産と他の地方とは、味は違うのかなぁ。。。
by Tommy (2007-08-22 00:17) 

うさこ

ぷっちさん。ご無沙汰しています。
海人弁当、沖縄って感じですね。
ゴーヤの天ぷらって美味しいですね。

サンテくんのおとぼけ具合いいですね。カワイイです。
by うさこ (2007-08-22 21:24) 

ぷっち

ぼすとんさんへ
サンテがじっとしてるのも最初だけです。
ビビリなので最初は恐る恐るなんですよ^^
きっとルーちゃんが遊んでると「これは大丈夫」とサンテも秒殺かと^^:

ありがとうございます。
ぼすとんさんのアイドルのままでいられるようサンテ頑張ります・笑
by ぷっち (2007-08-24 11:19) 

ぷっち

ののさんへ
もずく天ぷら、沖縄ではポピュラーなんですよ^^
でもここのは採りたてなのかすごい食感♪美味しかったです。

サンテ、おもちゃとかおやつに対してはあまり関心がなにのですが ワンコに対してはすごいんです^^
興奮してばかりでなかなか絡めません。
ガスくんのこと見習ってほしい・・
by ぷっち (2007-08-24 11:22) 

ぷっち

水色姫さんへ
お帰りなさい(といってもだいぶ遅くなってスミマセン!)
鹿児島も随分暑かったと聞きます。楽しんできましたか?

サンテ相変わらず家ではぼーっと過ごしてますよ。
遊ぶのも一苦労。ま、楽といえば楽なのかな??

もずく天ぷら 美味しいですよ^^
ぬめりなくなってますね♪
by ぷっち (2007-08-24 11:25) 

ぷっち

朔ままさんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます・涙
はいっ 絶対いつかお会いしたいです♪
なんか朔ちゃんならサンテとも遊んでくれそうな気が勝手にしています^^
外では興奮サンテですが宜しくお願いします♪
by ぷっち (2007-08-24 11:27) 

ぷっち

おかぁしゃん♪へ
えっと。確か少しお高めの500円だったかと・・
天ぷらだけ(1個40円)とかでも販売してるので
そっちのほうがお得気分ですね^^

サンテ、昼間家では始終こうなんです。
年がら年中・笑
by ぷっち (2007-08-24 11:30) 

ぷっち

miwaさんへ
もずく天ぷら 今度挑戦してみてくださいね^^
沖縄では天ぷら屋さんも結構あって 沖縄ソバ屋と同じでお店によって味が全然違うんですよ♪
みんな自分が好きな天ぷら屋があったりします♪

サンテおもちゃの持ちはいいかもですね^^
でも服はどんどん大きくなったのですぐサイズが変わりました^^:
by ぷっち (2007-08-24 11:34) 

ぷっち

よもぎもちさんへ
すごい油っぽいお弁当でしょ?笑
沖縄は気候柄すぐお弁当腐っちゃうので
揚げ物が多いんですよ~あとチャンプルー^^
もずくは生もずくでした。
でも衣に塩味があるから何もソースとかつけなくても食べれるんです♪

へへへ^^ 
サンテ、眠かったから(決して弱虫ではなく)にしておきますか^^:
by ぷっち (2007-08-24 11:38) 

ぷっち

アイアイさんへ
家ではぼーっとしているサンテもお外(特にワンコがいると)
すごい興奮サンテなんですよ~
アイアイさんびっくりしますきっと・笑

ゴーヤー茶!私飲んだこと無いかも?!
by ぷっち (2007-08-24 11:40) 

ぷっち

junさんへ
今度トライしてくださいね^^

サンテ。。。
いつも新しいおもちゃの反応が薄いんですよねー^^:
by ぷっち (2007-08-24 11:42) 

ぷっち

ちなさんへ
ふふ・・
ばれてますね~^^
サンテ、迷惑そうでした・笑
眠気モードに入るとなかなか飼い主とも遊んでくれないんですよ・汗
by ぷっち (2007-08-24 11:43) 

ぷっち

まーさんへ
こんにちは♪
旦那さまも見てくれてるんですね^^
ありがとうございます~嬉しいなぁ!
サンテ、何の芸もないですが表情だけはすごいんですよ。
いつも サンテの表情で思わず笑っちゃう飼い主です。

うみんちゅ気に入りました?ちなみに沖縄人はうちなーんちゅですよ^^ まーさんは横浜んちゅ?
by ぷっち (2007-08-24 11:46) 

ぷっち

Tommyさんへ
サンテ、ホント迷惑そうなお顔ですよね・笑
ムリヤリつき合わせてるのばれたかな?^^

ゴーヤーどうなんでしょう?
私が大学時代(東京)はあまりゴーヤー見かけなかったんですよね~
今ではどこでもあるみたいですが。。。
by ぷっち (2007-08-24 11:48) 

ぷっち

うさこさんへ
こちらこそ ご無沙汰してます~
サンテ、ぼーっとしてるんですがワンコがいると一気に興奮サンテになってしまいお友達がなかなか出来ないんですよ~
家でのサンテのようにまったりとして欲しいんですが^^:

うさこさんもゴーヤー好きでらっしゃるんですか?
私は子供のころは食べれなかったんですが今では大好きで、苦さがたまらないです^^
by ぷっち (2007-08-24 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年目の夏好きな場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。