SSブログ

広島のお友だち [ともだち]

ご無沙汰している間に

沖縄も涼しくなってきました

わが家にも小さな秋をいただきました

小さな秋をテーブル下から狙う黒いコブタ

 

美味しそう~  そしてこの姿形!

アルファ ~A La Fete Patisserie alpha~の

焼きモンブランと焼きポンムです

広島にお住まいの羽虎ポルク夫妻(ミッチー&のりちゃん)が

この度沖縄へいらした際にご対面

サンテにも私たちにもたくさんお土産、いただいちゃいました

 

もみじ饅頭ってこんなに柔らかいんだ・驚

右奥のコブタちゃんはサンテに

のりちゃんからの手作りです

コブタってとこが私の心を鷲掴みー

羽虎ポルクのパパママは

コメント通りのお方達なのでした

コブタのクッキーもハートのクッキーも

たくさんたくさんっ

焼くの大変だったのでしょう?

心遣いありがとうございました

 

その、 

ミッチー&のりちゃんとお会いした日。

もちろん この方々もご一緒

 

 

海が一望できるカフェテラスだったのですが

飼い主はお喋りに夢中で その絶景を撮るのを忘れてました

まー こんなもんさ・笑

 

カゴサンテにも一瞬いいことも

 

 

テーブルの上ではご主人達がおしゃべりに花が咲き

テーブルの下のサンテもまんざらではなかったようです

 

 

 


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

おかしゃん♪

焼きポンム・・・ってナンデスカ???
田舎もんは無知で困るっ!汗
秋とはいえ、まだまだ暖かそうな沖縄・・・
もう、白い気配の漂う高山。
これからの時期、移住したい!
と、本気で夢見てますよぉ~!
サンテくん・・・得意の笑顔ナイスですっ!^^
はるちゃん、ロクくんも元気そうだっ!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-22 15:26) 

水色姫

こんばんは。

うぅ・・・美味しそう。。

サンテ君、いいこと続きでうらやましいです。。

お姉ちゃんにも一口わけて★
by 水色姫 (2007-10-22 22:27) 

よもぎもち

焼きポンム?
上に乗ってるのは林檎ですか?
サンテ君にもプヒクッキー?
良かったね ♪
何時も籠から出してもらえないサンテ君のために
お友達がご挨拶に来てくれたんだ (^O^)♪
沖縄…秋と言ってもあったかいんだろうなぁ~
で!?もう泳げないの?  (爆)
by よもぎもち (2007-10-22 23:07) 

朔まま

小さい秋、美味しそうじゃけん(広島風に言ってみた・・笑)
でも、本当に美味しそうっ!
広島っておいしいものたくさんですよねぇ。
あぁ。食べ物のことしか言ってない。私・・汗

サンテくんにも、可愛いクッキー良かったね!
朔と暮らしてから、ブタさんグッズについ手が
いく私。ぷっちさんもそうじゃないですか?

楽しい秋のブヒブヒ懇談会♪
楽しいおしゃべり&ブヒのぬくもり・・・プライスレス。笑
by 朔まま (2007-10-23 08:54) 

kumatan*

お久しぶりです。
サンテ君の笑顔素敵すぎますっ。

やっぱり、犬は癒されますねッ!
by kumatan* (2007-10-23 09:17) 

サンテくんも飼い主さんも両方楽しめたら
いうことないですよね(^◇^)
いいなぁ♪
by (2007-10-23 12:16) 

nono_

サンテくんへのお土産もちゃんと用意してくださるなんて
粋なはからいですね♪サンテくんも大喜びですねん。
あ~~~、私も沖縄に行きたい~~。
ガスも連れていきたいけど、、、飛行機は無理そうだしな・・・。。。
いつ実現するか分からないけど、そのときには連絡させていただきますね☆
サンテ君&ぷっちさんにあいた~~~い。
by nono_ (2007-10-23 12:44) 

羽虎ママ

先日は本当にっ!ありがとうございましたっ!!
めっちゃくっちゃ楽しかったっす。楽しかったっす。
初日で力尽きたくらい楽しかったっす!
サンテ君に会えて私の夢が叶い、しかも生ニカッが見れたぁぁぁぁぁ、感激ぃぃぃぃ。
たくさんのお土産まで頂いて、ありがとうございました。
私のお菓子なんて、全然安上がりだし時間も掛からないし・・・。(そんな物あげるなって。笑)
それにしても、こっそり知らない所でサンテ良い事があったんですね♪
ハルちゃんかわいいもん~、惚れるのが分かるっす~。
「いつでもまたカモン」と言われたので、絶対行きます!!
ほーっほっほほほほほほほ。
by 羽虎ママ (2007-10-24 15:35) 

ぼすとん

ぷっちさんにもサンテ君にも良いことあったんですね

サンテ君はハルちゃんが・・・
ぷっちさんにはおしゃべりが・・・笑

まだ暖かくていいなあ
やっぱりどこでもドアが・・・
by ぼすとん (2007-10-24 17:10) 

ぷっち

おかぁしゃん♪へ
ポンムってリンゴのことなんですよ
小さな林檎がのっていて佇まいもなんとも可愛らしいのです^^
ハルロクちゃん 元気ですよー
by ぷっち (2007-10-25 09:59) 

ぷっち

水色姫さんへ
本当に美味しかったです^^
オーブンで焼いて紅茶といただいたのですが
それだけで秋気分でした・笑
by ぷっち (2007-10-25 10:01) 

ぷっち

よもぎもちさんへ
はい。林檎がのってるんですよーー♪
すごく美味しかったです^^

昨日リゾートホテルのランチへ行ったのですが
観光客、まだ泳いでました^^:
さすがに沖縄人は泳がないかと。。。笑
by ぷっち (2007-10-25 10:02) 

まろ

まり改め、まろでこれからはお願いいたします。
色々分けてたら訳分からなくなっちゃって(笑)
紛らわしくてすみません。
新しくHP立ち上げましたので、よかったらまた覗きに
いらしてくださいね♪

すっかり秋めいた感じですね。
サンテ君の「ニカっ」に私も旦那もKOされました(笑)
皆もそうだと思うけど、やはり生サンテ&ハルロクには
絶対会いたいって思っちゃう。
いつの日になる事やら・・・(涙)
by まろ (2007-10-26 08:33) 

ちな

焼きポンム、おいしそ~
秋はどうしてこんなにもおいしいものが多いの???で
にまにましてしまいますよね~
籠すっぽりなサンテ君、らぶりーです♪
by ちな (2007-10-27 14:17) 

ぷっち

朔ままさんへ
美味しいものを頂きながらまったりする時間って最高ですよねー
北海道もたくさん美味しいものがあるので羨ましいなー
物産展は必ず足を運びますもの^^

コブタちゃんにはやはり目がいきます♪
by ぷっち (2007-10-30 15:59) 

ぷっち

koutanさんへ
ご無沙汰してます^^
ワンちゃん好きなんですね♪
koutanさんのキャラクターにも癒やされますよ^^
by ぷっち (2007-10-30 16:00) 

ぷっち

junさんへ
そうですよねー
人間もワンコもほっくほくな時間です♪
by ぷっち (2007-10-30 16:02) 

ぷっち

ののさんへ
サンテのお土産までたっくさん頂いちゃって
しばらくおやつは助かりました^^
いつかお会いできる日を楽しみにしてますね^^
ガスくんにも会いたいなぁ~
by ぷっち (2007-10-30 16:03) 

ぷっち

羽虎ママさんへ
こちらこそ♪楽しかったですー
今でも思い出すと顔がにやけます・笑
羽虎くんポルクくんに会えなかったのは残念でしたが
いーや お二人さんだけでも十分満足・お腹いっぱいでございました・^^
またいつでもカモンです^^ ぐふふふふー
by ぷっち (2007-10-30 16:06) 

ぷっち

ぼすとんさんへ
私も どこでもドアがあったら 北海道行きたいな~
あ、でも厚着しなきゃ・笑
by ぷっち (2007-10-30 16:07) 

ぷっち

まろさんへ
HP見ましたーーー!!
すごいっ
かわいいっ
まろさんったら!!

まろさんの作品に旦那とKOされましたもん・笑
是非近々お願いしたいと考えてますので
宜しくお願いします~^^♪
画像選ぶの、悩みそうっ
by ぷっち (2007-10-30 16:11) 

ぷっち

ちなさんへ
ほんとうに!まさに!^^
美味しいものが多い季節
あと紅茶やあったかい飲み物も♪
ついつい チョコがやめられない私です^^:

サンテ、カゴが一見可愛いですが
これはいわゆる軟禁状態なんです・汗
by ぷっち (2007-10-30 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなで札幌のお友だち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。